箱庭的日常

日常を箱庭に詰めて。

iPhone6用手帳ケースならこれで決まり!?『SoftBank SELECTION EQUAL flip for iPhone 6(SB-IA10-LCFB/BK)』レビュー。

 

f:id:hakoniti:20150118131940j:plain2015年年頭に、iPhone6に機種変更しました。

まず最初にしたのが使い勝手の良い、ケースを探すこと。

もともとiPhone5においても、フリップケースを愛用していたため、

どのようなケースにするのかは決まっていました。

問題は、こちらの需要を満たすケースがあるかどうか。

こちらが要求するポイントは以下のとおり

1.フリップ式であること。

2.名刺やSDカードなど、薄めのものを収納できること。

3.名刺入れ代わりに用いることがあるので、ビジネスシーンでも問題ないこと。

4.スマートで分厚くなりすぎないこと。

この4点を重要ポイントとし、ケースを探していたところ、見つけたのが

の2点の商品を見つけました。

店頭では、どちらもこの商品は試着できるように陳列されていなかったので、

手に取って確かめることが出来ず、一息悩みましたが、

『スリムデザインと実用性の絶妙なバランス』と公式で謳っている

SoftBank SELECTION EQUAL flip for iPhone 6の方に決めました。

決め手となった要因は

1.よりシンプルでスマートだと思われた。

2.本革製であった。(値段は高いですが…)

 です。

 

というわけで、EQUAL flipの商品写真をどうぞ。

f:id:hakoniti:20150117224524j:plain

f:id:hakoniti:20150118134701j:plain

早速、開封し装着をしてみます。

f:id:hakoniti:20150118134931j:plain

f:id:hakoniti:20150118135014j:plain

f:id:hakoniti:20150118135141j:plain

f:id:hakoniti:20150118135216j:plain

きれいに収まっていますね。

カメラの位置であったり、サイドの物理ボタンであったり、押さえていて当然のポイントに問題ありません。

f:id:hakoniti:20150118135508j:plain

f:id:hakoniti:20150118135526j:plain

f:id:hakoniti:20150118135532j:plain

 

次は、閉じた状態の感じです。

f:id:hakoniti:20150118135638j:plain

f:id:hakoniti:20150118135704j:plainなかなかスリムでシンプルで、安っぽくなくて良い感じなんじゃないでしょうか?

 

次は、収納の確認です。

f:id:hakoniti:20150118135835j:plain

f:id:hakoniti:20150118135840j:plain

収納したいカードであったり、SDカードがきれいに収まります。

今のところ問題点はなにも見当たりませんね。

とてもポイント高いです。

ただし、目一杯に収納した状態だと、閉じた際に若干浮き上がってしまうようです。

f:id:hakoniti:20150118140219j:plain

しかしそれほど問題とするようなマイナスポイントでもありません。

全体的に非常に満足度が高いですし、本革の手触りや柔らかさ、スマートな見た目など、まるでモレスキンの手帳のような感じで、とてもお気に入りです。

f:id:hakoniti:20150118141047j:plain

最初に買ったケースとしては、いきなり当たりを引いたんじゃないでしょうか?

それなりにいい値段(税込3,600円)はしましたが、フリップ式のiPhone6ケースをお探しの方に、おすすめです。

f:id:hakoniti:20150118140524j:plain