箱庭的日常

日常を箱庭に詰めて。

旅先でのデータ保管用に、耐衝撃ポータブルHDDトランセンドStoreJet 25H3 購入

 

最近、ツーリング中に動画を撮っていると、あっというまに溜まってしまう動画データ。

1日分であれば手持ちのSDカードで対応できるが、1泊、2泊となっていくと、途中でどこかにデータを移し換えないとせっかくのツーリング動画が撮れない。

いつもmacbookairも持ち込んで、そこのHDDに移し替えていましたが、あまり大容量には耐えられないSSD搭載です。

そろそろ困ってきたなというこで、ある程度の衝撃と振動にも耐えられるだろうポータブルHDDを探して、

 

の商品を見つけました。

デザイン的にもシンプル且つ衝撃性の高そうな感じ。

 

早速、外観を見てみましょう。

f:id:hakoniti:20150819231409j:plain

 

内容物は以下の通り

f:id:hakoniti:20150819231436j:plain

 

すっきりとしたデザインと配色、それでいてタフな感じがするのがなかなか良い感じです。

f:id:hakoniti:20150819233415j:plain

f:id:hakoniti:20150819233418j:plain

 

f:id:hakoniti:20150819233424j:plain

f:id:hakoniti:20150819233436j:plain

 

手に持ったサイズ感です。

あまりかさばらない適度なサイズで持ち運びにも邪魔にならなそうです。

f:id:hakoniti:20150819233447j:plain

 

本体に接続するUSBケーブルの接続コネクタが特殊な形状。

これは気をつけないといけませんね。

f:id:hakoniti:20150819233457j:plain

 

後は、パソコンと接続すればそのまま何の問題もなく使えました。

これで、ツーリング先の動画保存にも心配しなくてよさそうですね。