箱庭的日常

日常を箱庭に詰めて。

石川県穴水町の「雪中ジャンボかきまつり2015」に行ってきました。

 

f:id:hakoniti:20150131202612j:plain

石川県の能登半島といえば牡蠣!

ということで、能登半島の穴水町で開催される「雪中ジャンボかきまつり2015」に行ってきました。

穴水町 冬の陣・かきまつり』

http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/kanko/maimon/kaki.html

f:id:hakoniti:20150131202949j:plain

あすなろ広場の会場付近は、とても広い敷地で、駐車場も十分といった感じ。

f:id:hakoniti:20150131203155j:plain

f:id:hakoniti:20150131203323j:plain

会場の目の前まで、ちかくの町役場からシャトルバスが運行しています。

でも駐車場から歩いても10分程度と歩くのに抵抗がないなら十分歩いて会場までいけますね。

f:id:hakoniti:20150131203508j:plain

会場入ってすぐのとこで、牡蠣の販売をしていました。

なんと一袋1,000円でカキが袋いっぱいに入っています。

さすが、カキまつりといったところでしょうか。

f:id:hakoniti:20150131203719j:plain

f:id:hakoniti:20150131203736j:plain

そして、なんといってもこの炭火コーナー!

今年はさらにスケールアップして全長400mらしいです。

テントの下はすべて炭火コーナーなんだから驚きです。

ここで焼くカキや海鮮は格別ですね!

f:id:hakoniti:20150131212054j:plain

 

f:id:hakoniti:20150131212109j:plain

f:id:hakoniti:20150131212114j:plain

炭火コーナーは混んでいてとても使えそうになかったのでカキ鍋やカキ焼きそばで舌鼓。

f:id:hakoniti:20150131212712j:plain

f:id:hakoniti:20150131212847j:plain

f:id:hakoniti:20150131213017j:plain

f:id:hakoniti:20150131213036j:plain

f:id:hakoniti:20150131213046j:plain

冬の寒い日の行われるイベントですが、会場の熱気がすごかったです。

今度はもっと早く出かけて、炭火コーナーの場所をゲットしたいですね

 f:id:hakoniti:20150131212050j:plain