箱庭的日常

日常を箱庭に詰めて。

夏のツーリングを快適に。メッシュグローブ購入

 

f:id:hakoniti:20150813213457j:plain

暑い夏。

いくら風を切るバイクに乗っていても、蒸れてくる手元。

今回、その暑さ対策にメッシュグローブを購入しました。

f:id:hakoniti:20150813213403j:plain

購入したのは、コスパ最高のコミネから「GK-138 プロテクトメッシュグローブ」です。

メッシュグローブといってもメーカー、形、機能と色々ある中で、

今回、購入するにあたり求めた条件は以下の通り。

 

1.スマートフォン対応であること

2.最低限のプロテクターがついていること

3.脱着が容易なこと

4.見た目が派手でないこと

5.安価

 

この5つを、満たしていたのが今回購入していたGK-138 プロテクトメッシュグローブ」となります。

 

手のひら側の作りはこんな感じ。

なかなかの作り込みで、プロテクターにメッシュ生地、衝撃吸収用のゲルとなかなか機能美にあふれた作り込みです。

f:id:hakoniti:20150813214408j:plain

これがスマートフォンを操作可能にするタッチ部分。

装備して試してみましたが、十分使用に耐える感度でしたので満足です。

運転中のちょっとした操作にも反応してくれます。

さすがに文字打ちなど本格的な操作には向きませんが。

f:id:hakoniti:20150813214432j:plain

そして、ベルクロの脱着部分が簡単な作り。

本格的なグローブになると、ここの固定方法も複雑になり、ちょっとした脱いだり着けたりが億劫になってしまいます。

特に暑い夏場で手が汗ばんでいると余計ですね。

今回選んだグローブは、脱ぐのも付けるのも楽で満足しています。

f:id:hakoniti:20150813214437j:plain

 

以上、夏のツーリング用に購入したメッシュグローブ

コミネの「GK-138 プロテクトメッシュグローブ」でした。

 

 

KOMINE:コミネ GK-138 プロテクトメッシュグローブ