箱庭的日常

日常を箱庭に詰めて。

Velbon三脚用スペアシュー「QB-3」購入

 

f:id:hakoniti:20160105221753j:plain

愛用している三脚は、コンパクトに足を折りたためてカバンなどに収納しやすい「Velbon ULTREK UT-43Q」。

今回、それ用のクイックシューのスペアを購入しました。

こういったパーツが別売りで簡単に手に入るのはVelbonの良さじゃないでしょうか?

 

なぜ、わざわざスペアを買ったのか、といいますと

無くしたら怖いという意外に

普段カメラを2台使いしていて、三脚に付け替えたりする際にいちいちクイックシューを外したり付けたりするのが面倒だな、と思ったからです。

だってこのクイックシュー、コインとかがないときつく締められないんですよ。

 

だったら、常にカメラに常備でいいのでは?と思いスペアの買い増しとなったわけです。

f:id:hakoniti:20160105221739j:plain

ちょっとした、ひと手間ですが、こういったネガを潰すことが快適なフォトライフに繋がるのではないでしょうか?